紅白史上最年少!大橋のぞみ9歳!

ここでは、「紅白史上最年少!大橋のぞみ9歳!」 に関する記事を紹介しています。

紅白史上最年少!大橋のぞみ9歳!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000006-dal-ent

11月26日9時31分配信デイリースポーツ藤岡藤巻藤巻直哉(右)のマイクに笑顔で話す大橋のぞみ=東京・渋谷のNHK大みそか恒例の「第59回NHK紅白歌合戦」(後7・20~同11・45)の出場歌手全53組が25日、同局から発表された。初出場は「藤岡藤巻と大橋のぞみ」ら紅白合わせて14組で、大橋のぞみは史上最年少となる9歳での出場となった。初出場組は、Mr.Children、羞恥心 with Pabo、水谷豊(56)らで、民放各局から飛び出した人気アーティストが目立つ選出となった。また、12回出場と常連のDREAMS COME TRUEは出場を辞退し、10回連続出場中だったモーニング娘。は落選した。◇ ◇「大橋のぞみさん」-。大人ばかりのひな壇にちょこんと座った9歳の少女は、名前を呼ばれると、恥ずかしそうに立ち上がって頭を下げた。都内の学校に通う小学3年生が「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として歌った映画の主題歌「崖の上のポニョ」の大ヒットで、紅白初出場をつかんだ。59回目の長い歴史の紅白に、史上最年少で出場。大橋は「(初出場が決まって)信じられなかったけど、うれしかった。明日学校に行ったら友だちから何か言われるかも」とはにかんだ。1999年生まれの9歳での出場は、1954年に童謡を歌った河野ヨシユキ、2007年のアイドルグループ・℃-uteの萩原舞が記録した11歳を塗り替える。同局も年齢に配慮し、午後7時20分からスタートする本番では、同9時までの前半部分のみの出演となる。大橋は「いつもは10時ぐらいに寝ます。紅白は最後まで頑張ります」とアピールしたが、「除夜の鐘。聞いたことがないです」と、子供らしい反応で周囲を和ませた。1年を締めくくる大舞台に向け、心強いパートナーもいる。藤岡藤巻の藤岡孝章(56)は体調不良のため休養中で出場は微妙だが、広告代理店社員でもあるもう1人のメンバー、藤巻直哉(56)は「きょうは午前中、会社に行って職場を抜け出してきました。職場ではまだ知らせていないんですが、仕事を一生懸命やりますから」と意欲満々。年齢差47歳と親子以上に年の離れた2人が奏でるおなじみの歌声が、大みそかの日本列島を温かく包み込む。最終更新:11月26日10時56分子役 大橋のぞみ(オオハシノゾミ)誕生日星座おうし座出身地血液型[ 出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)(外部リンク) ]

[引用元:Yahoo[エンタメ総合(デイリースポーツ)]]

『崖の上のポニョ』の主題歌を歌った大橋のぞみチャンが紅白初出場!!

紅白出場者としては最年少ですよねぇ~♪

紅白であのカワイイ姿が見れるのは楽しみです!


ナイキ ウェア ナイキ ウエア ナイキ ウエア
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/26(水) 15:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jobcafe.blog123.fc2.com/tb.php/765-0a3950a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/11/26(水) |
