<麻生首相>3年後の消費税上げ「景気回復が前提」

ここでは、「<麻生首相>3年後の消費税上げ「景気回復が前提」」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻生首相>3年後の消費税上げ「景気回復が前提」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000051-mai-bus_all

10月31日13時38分配信毎日新聞麻生太郎首相は31日昼、前日の追加経済対策発表で3年後の引き上げに触れた消費税率について、首相就任前に書いた月刊誌「中央公論」3月号で「10%」としていることに関し、「それぐらいのものがいるのじゃないかと思う」と述べた。ただ、引き上げ方法などの詳細は「今から党税調などがあるので、あらかじめ提示することはない」と語るにとどめた。首相官邸で記者団に語った。また、3年後とした引き上げ時期は「景気が回復して(経済の)パイが大きくなる前提がないと増税は極めて難しい」とし、あくまで景気回復が前提になるとの考えを改めて強調した。

[引用元Yahoo[経済総合(毎日新聞)]]

消費税が3年後には10%にまで引き上げられるんだそうですね…。

麻生首相が結局、消費税引き上げ案を考えていることを口にしましたね…。

消費税を引き上げたら、景気回復になるかもしれないけど家計の財布の紐は益々、固くなりますね。

ヴィトン 質屋 ヴィトン 直営店 ヴィトン ダミエ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jobcafe.blog123.fc2.com/tb.php/726-b00d20cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。