王氏に確約…イチロー WBC出る!!

ここでは、「王氏に確約…イチロー WBC出る!!」 に関する記事を紹介しています。

王氏に確約…イチロー WBC出る!!

第1回WBC日本代表の合宿で王監督(左)と話すイチローヤフードーム来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)についてプロ野球加藤良三コミッショナー(67)は29日、日本代表・原監督の相談役に王貞治コミッショナー特別顧問(68)が就任したと発表した。また同日、王相談役日本代表の連覇へ向けてマリナーズ・イチローに連絡を取り、出場への確約を取り付けたことを明らかにした。◇ ◇この男の力は欠かせない。原監督をサポートする王相談役は既にイチローと電話で連絡を取り合っていた。「前回も出ているし、今回も当然出るつもりでいます、と言っていましたよ」と明言。連覇を目指してともに戦う約束を交わしたという。王相談役が指揮し優勝した第1回大会では、強烈なキャプテンシーでチームを引っ張ったイチロー。今回も王相談役イチローに寄せる期待は大きい。「前回以上に彼の役割や存在が大切になってくる」。出場が予想される松坂らメジャー軍団と日本球界から選出される選手を束ねるリーダー役に指名した。「現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない」との“イチロー発言”で代表監督問題が長期化したとの見方がある。これについて王相談役は「(イチローは)あんなふうな(意図で)発言はしていませんと言っていました」と説明。純粋に日本球界への思いから出た言葉だったと強調した。相談役就任に関しては、さらに視線を鋭くして言い切った。「やることは何も変わりませんよ」と全面協力を惜しまないつもりだ。代表メンバー選考については「(原監督は)日本シリーズの合間とかにちょっと構想を考えたりするんでしょうけど、基本的には終わってから」。イチローからの心強い出場表明を受け、『世界の王』が連覇へのかじ取りを進める。

[引用元:デイリースポーツ]

第2回WBCにイチローが出場します!!

王顧問がイチローに直接電話でWBC出場の意思を確認したそうですねぇ~!

日本が2連覇するために必要な選手ですからね!



ルイヴィトン 新作 ヴィトン 時計 ヴィトン マルチカラー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jobcafe.blog123.fc2.com/tb.php/722-dba36447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
