社長・島耕作から読者に“緊急特命”新社名を一般公募!

ここでは、「社長・島耕作から読者に“緊急特命”新社名を一般公募!」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社長・島耕作から読者に“緊急特命”新社名を一般公募

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000000-oric-ent

10月23日9時5分配信オリコン拡大写真23日(木)発売の『週刊モーニング』(講談社)で島社長が読者に“緊急特命”雑誌『週刊モーニング』(講談社)で連載中の漫画『社長 島耕作』の主人公である島社長から、作品で進行中の『初芝五洋ホールディングス社名変更プロジェクト』に読者の参加を呼びかけるという“緊急特命”が、23日(木)発売の同誌にて発表された。読者は新たな社名を考えて応募し、採用されれば劇中で使用されるほか、副賞として賞金100万円が授与されるという。5月に都内で行われた島耕作・社長就任式様子同作では、島が長年務めてきた初芝電産と、五洋電機経営統合され、持株会社として初芝五洋ホールディングスが設立され、5月に島がその初代社長に就任した。今回、海外市場に向けたブランド力の強化のために、初芝五洋ホールディングスから新社名を決めることになった。新社名には、3つの条件があり、(1)世界中で愛され、発音しやすい英語表記であること、(2)覚えやすく、略しやすくて短い (3)企業の持つべき信念が込められたメッセージがあること、以上の3条件を満たした社名が求められている。企業間のM&A合戦など、常に最新の社会情勢を作中に取り入れてきた『島耕作』シリーズ。作者の弘兼憲史氏が勤務していたことで知られる『松下電器産業』が今年、ブランドイメージの統一のため『パナソニック』に会社名を変更するなど、海外戦略のために社名を変える企業もある中、島社長も社名変更を決断。「ブランド名は企業の看板であり、声であり、顔となるものです『シンクグローバル』を合言葉に生まれ変わる我々にとって、最高の武器となるブランド名をつけてください。」と読者に呼び掛けている。

[引用元:Yahoo[エンタメ総合(オリコン)]]

社長 島耕作の社名が変更になるそうです!!

そこで社名を一般公募するということで採用されれば劇中で使用されるほか、副賞として賞金100万円が授与なんですって~!!

これは応募しないわけにはいきませんねぇ~♪
源氏物語 夕顔 源氏物語 夕顔 源氏物語 舞台
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jobcafe.blog123.fc2.com/tb.php/701-279a56da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。