イチローも星野に苦言「北京のリベンジの場ではない」

ここでは、「イチローも星野に苦言「北京のリベンジの場ではない」」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イチローも星野に苦言「北京のリベンジの場ではない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000001-ykf-spo

10月20日17時0分配信夕刊フジイチロー星野監督にダメ出し。 18日(米時間)のシアトル発共同電によると、マリナーズイチロー外野手が混迷するWBC日本代表監督問題について初めて言及。「最強のチームをつくると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない」と苦言を呈した。次期WBC監督問題は、「現役監督は難しい」という王貞治コミッショナー特別顧問の意見もあり、星野氏の就任が決定的とみられている。だが、イチローは「大切なのは足並みをそろえること。北京の流れから(WBCを)リベンジの場ととらえている空気があるとしたら、チームが足並みをそろえることなど不可能でしょう」と断言。言外に北京五輪で惨敗した星野氏の“リベンジ”に反対の立場をにおわせた。日本代表の投の主役がダルビッシュなら、打の主役は間違いなくイチロー。海の向こうからの苦言をNPBサイドはどう聞くか-。

[引用元:Yahoo[スポーツ総合(夕刊フジ)]]

星野仙一氏がWBCの時期監督に有力だったんですが…これがどうやら大荒れの模様。

イチロー現役監督を排除したことや、星野仙一氏が監督となれば北京のリベンジと考えているならもってのほかだということ。

イチローは第1回WBCに出場し優勝しているが第2回も出場する予定のようで監督の就任には厳しいみたいですね。

源氏物語を読む 源氏物語 現代語訳 源氏物語 あらすじ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jobcafe.blog123.fc2.com/tb.php/694-df90f4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。