王前監督編成 「強引に」 年明け就任 大砲獲得へ

ここでは、「王前監督編成 「強引に」 年明け就任 大砲獲得へ」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
王前監督編成 「強引に」 年明け就任 大砲獲得

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000020-nishins-spo

10月9日10時53分配信西日本スポーツ拡大写真帰福してファンからプレゼントを手渡される王貞治・前監督「王会長」が大砲を獲得する。 福岡ソフトバンク王貞治前監督(68)が8日、秋山新体制バックアップに意欲を示した。最下位に沈んだ今季の「惨状」を打破するため、自ら外国人選手大砲獲得などの編成作業に着手する意向だ。球団での新役職は8日付で「最高顧問」、来年1月1日付で「会長」となることも発表された。万感のラストゲームから一夜。「背番号89」に別れを告げ、背広に着替えた王前監督に感傷の色はなかった。「あと一仕事あるからね」。仙台から帰福後、秋山新監督の就任会見に同席。これからの新たな任務に、闘志を燃え上がらせた。「編成。 現場をバックアップするために、そこだけは少々強引なところを出してやらせてもらう」。会見を終え、ヤフードームを後にした王前監督は言い切った。今季は外国人選手の不振がチーム成績に直結。同じ失敗は繰り返せない。就任会見では秋山新監督に「こんなチームを引き継いでもらうのは、心苦しい」とわびた。9月の大失速でチームは12年ぶりの最下位。「今だから言えるけど」と断った上で、あらためて「今年の惨状をどうするかが急務」と力説した。勇退発表後は「年内はゆっくりしたい」と口にしたが、この日は「年内に情報を集め、実際に動くのは年明け」と明かした。さらに「(外国人の)長打力が勝敗に及ぼす影響力を痛感した」とも話し、大型スラッガー獲得も目標に掲げた。球団での新役職も決定した。従来の「監督兼取締役副社長兼GM」から、8日付で「取締役最高顧問」、来年1月1日付で「取締役会長」となる。「チーム内の競争が厳しいほど、選手は成長する」。スーツ姿の王前監督の方針は明確だ。「編成の中では一番現場のニーズを知っているし、選手を見る目はフロントの人より持っていると自負している」。14年間、チームの最前線で戦ってきた。バックアップを受ける秋山新監督にとっても、誰よりも頼れる“戦力”に違いない。ケジメを重んじる王前監督らしく、今後は新生ホークスの後方支援に徹する。「私のカラーなどに気を使わず、秋山カラーを出すという強い気持ちを持って、頑張ってほしい」。最下位からのV奪回へ、王前監督が「秋山丸」に特製の大砲を積み込む。=2008/10/09付 西日本スポーツ=最終更新:10月9日10時53分ソーシャルへ投稿 0件:(ソーシャルとは)主なニュースサイトで秋山幸二の記事を読む

[引用元:Yahoo[スポーツ総合(西日本スポーツ)]]

王貞治前監督の後任となった秋山幸二監督!!

今シーズンで退団する王貞治は年内は取締役最高顧問、来年からは取締役会長に就任!!

秋山幸二監督かぁ~!

西武での活躍が記憶に残っているだけに秋山が監督になるのは違和感があるけど頑張ってほしいね!

イルビゾンテ 財布 財布 男 ケイトスペード 財布
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jobcafe.blog123.fc2.com/tb.php/667-37abbdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。