SPEED再始動!ドラマ主題歌で5年ぶりシングル!

ここでは、「SPEED再始動!ドラマ主題歌で5年ぶりシングル!」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SPEED再始動!ドラマ主題歌で5年ぶりシングル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000103-sph-ent

9月24日8時1分配信スポーツ報知日テレ系「24時間テレビ」で4年9か月ぶりに再結成した女性4人組グループ「SPEED」が、本格的に再始動することが23日、発表された。観月ありさ主演の同局系「OLにっぽん」(10月8日スタート水曜・後10時)の主題歌「あしたの空」(11月12日発売)を歌う。「White Love」「my graduation」のミリオンセラー史上最年少での4大ドーム制覇(98年当時)など、社会現象にもなった4人の第2章が幕を開ける。「24時間テレビ」の放送終了後、日本テレビや所属事務所には「感動した」「またSPEEDとしてCDを出してほしい」といった電話やメールが相次ぎ、予想を大きく上回る反響があった。これを受け、グループの再始動が決まった。2000年3月の解散以降、阪神・淡路大震災復興キャンペーン(01年)、Save the Children LIVE(03年)の過去2度にわたって、単発で再結成したが、今回は継続的な活動になる。新曲「あしたの空」は、03年の「Walking in the rain/Stars to shine again」以来15枚目のシングル。ミドルバラードで「自分を信じることの大切さ」というメッセージが込められている。作詞・作曲は、彼女たちとのタッグで数々のヒット曲を送り出した音楽プロデューサーの伊秩(いぢち)弘将氏(45)。タイトルの「あしたの空」という言葉は、伊秩氏が98年ころから温めていたもの。「『SPEED』の歌のパワーを通じて、今こそ“あしたの空”にまぶしい夜明け(が訪れること)をイメージしてもらえたらと思った」と話すなど、同曲への思い入れもひとしおだ。レコーディングは、今月中旬に都内のスタジオで行われた。久々に4人そろっての共同作業となったが、チームワークは抜群。「新しいSPEEDには、等身大の私たちが表れている」(新垣仁絵)、「久しぶりのSPEEDにワクワクしている。新しいSPEEDの誕生を感じた」(上原多香子)、「新しく斬新な曲になった」(今井絵理子)、「今の私の声を、いい形でこの曲にのせることができた」(島袋寛子)。それぞれに、10代のころとは違った新たな発見があった様子。同曲がヒットすれば、シングルの第2弾、第3弾、いずれはアルバム発売や全国ツアー開催など可能性は無限に広がる。成長した4人のパフォーマンスに期待が高まる。

[引用元:Yahoo[エンタメ総合(スポーツ報知)]]

SPEEDファンの皆さま!!お待たせしましたぁ~♪

再始動したSPEEDがドラマの主題歌に決定しましたよ!!

SPEEDの新曲『あしたの空』は11月12日発売!!!

SPEEDの新曲が気になる人は観月ありさ主演ドラマ『OLnいっぽん』をご覧アレ!!


ヴィトン コインケース シャネル イヤリング ヴィトン ベルト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jobcafe.blog123.fc2.com/tb.php/624-414ca1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。