「国民の目線で」 /埼玉

ここでは、「「国民の目線で」 /埼玉」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「国民の目線で」 /埼玉

福田首相退陣表明」「自民総裁選へ」「今秋の解散も」の大きな見出しが2日の朝刊紙面を飾った。「なぜ」「どうして」の声が聞こえてきた。安倍晋三前首相の突然の辞任に続き、1年にも満たない在任で政権を投げ出した。繰り返していた「国民の目線で」の声が耳に残る。国民の側に立った政治だと感じなかったのは私だけだろうか。物価はうなぎ登り。ガソリンに始まり、食品から車まで、何もかもが値上がりし、懐はいつもすかすか。発足当時59%あった支持率が8月には25%まで落ち込んだ。国民は無関心だったのではなく、安心・安全や生活に密着した政治を望んでいた。それがこの数字に表れている。麻生太郎幹事長が立候補を表明し、小泉改革を継承する小池百合子元防衛相のほか数人が出馬を取りざたされる自民党総裁選は、22日に投開票される。今度こそ国民に目を向けた温かい政治のできる人を選出しなければ、自民党政権は危うくなる。

[引用元:毎日新聞]

そうですっ!!

国民の目線!?国民の目線だったらもっと物価の高騰や生活に密着した問題を何とかして欲しかった…。

当然、福田康夫首相の支持率は低迷してしまいますよ。

自民党総裁選よりも市民投票にすればいいのに…。


nike マラソン nike nsw nike 大阪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jobcafe.blog123.fc2.com/tb.php/581-1f733229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。