育孫書

ここでは、「育孫書」 に関する記事を紹介しています。

共働きのご家庭が多くなりましたね。

子育てをする上でおじいちゃん、おばあちゃんの存在は大きいですよね。

おじいちゃん、おばあちゃんの育孫を支援する「育孫書」が話題になっているんです!

孫のためにどんなことをしたら喜ばれるか、孫と仲良しになるにはどう接するのがよいかなど、育孫のお役立ち情報が多数掲載されている『孫育ての時間(とき)』が孫育ての入門書!

孫とのかかわり合いを綴ったエッセイ本『わが孫育て』は思春期の孫との付き合い方などが掲載!

また、祖父母のための孫育て講座を開講する自治体も増えつつあるんですよ!!

共働きの家庭に祖父母の存在が大きいのはわかりますが…

おじいちゃん、おばあちゃんが孫育てのために勉強をするってこともステキですね。

テーラーメイドのパター

テーラーメイドゴルフウェア


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/19(火) 21:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jobcafe.blog123.fc2.com/tb.php/538-ea368ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
