会社やプライベートでメールを送信することは日常ですよね。
メールにも『メールマナー』があるのをご存知ですか??
『メールマナー』には相手のアドレスは一字一句の正確、メールには本文内容が分かるように適切な件名(サブジェクト)をつけるというマナーがあるんですね。
またメール本文にはまず自分の名前を名乗り、簡単な挨拶文を入れる。
必要事項を簡潔に書き、相手が読みやすい文章を心がけること。
連絡文と資料などの文書は分けて資料などは添付ファイルで送る。
最後に誰がメールを送信したのかわかりやすいように会社名や担当者名など署名をつけておくといい。
これらが『メールマナー』なんです!!!
会社でのメール、『メールマナー』が守れていますか??
結婚式の招待状
倖田來未メイク
メールにも『メールマナー』があるのをご存知ですか??
『メールマナー』には相手のアドレスは一字一句の正確、メールには本文内容が分かるように適切な件名(サブジェクト)をつけるというマナーがあるんですね。
またメール本文にはまず自分の名前を名乗り、簡単な挨拶文を入れる。
必要事項を簡潔に書き、相手が読みやすい文章を心がけること。
連絡文と資料などの文書は分けて資料などは添付ファイルで送る。
最後に誰がメールを送信したのかわかりやすいように会社名や担当者名など署名をつけておくといい。
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