まだまだ若いもんには負けませぬ。

イチローの復帰が見えてこない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000506-sanspo-base

開幕も故障者リストで出遅れたがその後順調に安打を重ねてきたイチローが左ふくらはぎの痛みを訴えてからしばらく経つが、いつ試合に復帰するのだろう。
残り35試合。
2000本安打まで後11本。
9年連続200安打まで16本。
大記録目前の足踏みだけに、イチローファンのみならず野球ファン全体がやきもきしているようだ。
早く復活してもらいたいものだ。

関連タグ : イチロー,

舛添え大臣が国民一人一人が感染は自分が止めるという気持ちを持って、とインフルエンザ流行宣言をした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000006-maip-soci

舛添厚生労働大臣は、夏場にこれだけ拡大するとは予測しなかったとし、予防は一人一人が徹底的にインフルエンザウィルスと戦うことだとコメントしている。
新型インフルエンザによる3人目の死者が出て、まもなく夏休みが終わり学校が再開され子供たちが集まる時期だけに、国民に対して新型インフルエンザの対策は個々注意してやって欲しいと呼びかけているようだ。
また、感染拡大しないよう、マスク着用など拡散防止についても呼びかけている。
気をつけて欲しい。

インフルエンザ予防に、グレープフルーツのさわやか除菌液【ディフェンドウォーター】

関連タグ : 新型インフルエンザ, 流行,

遂に石川遼選手が全米プロ選手権予選突破。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090815-00000016-mai-golf

待ちに待ったこの日がやってきた。
本人はもとよりゴルフファン、石川遼ファン、みんなが待ち望んでいたメジャー本戦出場決定の日がやってきた。
2日目もスコアを落とし、どうなるかと思っていたが、後半午後組みはPGAツアー屈指の難コースにスコアを崩し、結果本戦出場となった。
全米プロ選手権本戦出場となった石川遼選手だが、17歳11ヶ月ということで、最年少記録だ。
ってまだ高校生だったんだ。

おめでとう!

関連タグ : 石川遼,

ダニエル・ハルケ選手が遠征先で急死した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000263-sph-socc

エスパニョール主将のダニエル・ハルケ選手の急死を受け、チームは組まれていた試合も中止してバルセロナに戻った。

エスパニョールといえば今季から中村俊輔が移籍し日本でも注目が高まっていただけに、今後のチーム状態が気になるところだ。
ダニエル・ハルケ選手はスペインA代表入り間近の秀逸なディフェンダーだっただけに、チームのディフェンス陣が総崩れなんてこともあるかもしれない。
また俊輔も遠征先ホテルで隣の部屋だったらしく、ショックを隠せない様子が伝えられている。
突然の訃報、何があるか分からない。

  • 社会福祉士をやっていると突然の訃報に出くわすケースが多くなる。
    何とかもう少しお手伝いできればと思うのだが。

関連タグ : エスパニョール, 中村俊輔,

マッサが負傷して代役ドライバーはミハエルシューマッハで決定か。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000002-cnn-int

シューマッハの走りをぜひ見たいと思っているファンは多いと思う。
それも第一線で走るとなると尚更楽しみだ。
皇帝シューマッハは今でも第一線なのかというところがポイントか。
ところがウェイトコントロールやトレーニング自体は順調らしいが首に少し違和感があるらしい。
F1のGに耐えられるのか、微妙なところのようだ。
順調にことが運べば、8月23日スペインGPで見れるかも。

  • F1は保険に入れないけど自動車保険は慎重に選ぼう!
    自動車保険比較などを参考にどうぞ。

関連タグ : F1,ミハエルシューマッハ,

石川遼選手、サン・クロレラ クラシックを制し今季2勝目で現在最年少賞金王となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090802-00000004-gdo-golf

石川遼選手の優勝は見事だった。
ブレンダンジョーンズに並ばれるものの、最終18番でバーディーを決め、突き放して優勝を手に入れたのだ。
やはりメジャーの経験が大きいのかもしれない。
今月は今季最終メジャートーナメントとなる全米プロ選手権があるだけに、こちらも楽しみにしていいんじゃないかな。
好調を維持すれば今シーズン3試合目のメジャーだけに何かあるかもしれないぞ。

もうハニカミ王子とは言わせない石川遼君グッズはこちら

  • 石川遼選手に負けていられないぞ。
    こちらもしっかり仕事しなければならないね。
    人材派遣会社ランキングで仕事を探そう。


関連タグ : 石川遼,

