まだまだ若いもんには負けませぬ。

宮里藍が遂にアメリカツアーを制したぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000000-sanspo-golf

最終18番をバーディーフィニッシュで、プレーオフ出場権を手に入れ、グフタフソンを1ホール目で破って初優勝。
もちろんバーディーフィニッシュだ。
宮里藍ちゃんが最終日も3つスコアを伸ばし、スウェーデンのソフィー・グスタフソン選手と14アンダーで並び、プレーオフ1ホール目バーディーで優勝だ。
今回の優勝はやっぱりパッティングだね。
最終日スコアを伸ばし、プレーオフ出場をかけたパットを決め、優勝を決めるパッとも沈めたのだから、昨シーズンまでの迷いがなくなったというか、見事な成長だね。
藍ちゃん、おめでとう。

パッティング最短上達練習法はこれだ!

西日本では梅雨明けは一体いつになるのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090720-00000011-maiall-soci

ずいぶん前に東日本は梅雨明けしているにもかかわらず西日本では全く梅雨が明けそうにない。
天気図を見ても梅雨前線が中国近畿にどっかり居座っていて、今後大雨の予想が出ている。
竜巻が発生して全壊した家屋もあるので、いろいろ気をつけなければならない。
天気予報はこまめにチェックしてゲリラ豪雨対策も抜かりなくし、必要のないお出かけは中止するようにするべきだ。

  • 天気の悪い日は自宅で資格取得の勉強をしましょう。
    国家資格取得でスキルアップ。



遂に話題の全英オープンが始った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000003-alba-golf

すでに石川遼選手はホールアウトして初日にスコアは出ているが、tvは現在放送中。
初日スコアは2アンダーで10位タイと好発進。
スコアもさることながら、タイガーやウェストウッドと一緒にラウンドしているというだけでなんか感動するね。

試合前から話題を呼んだ組み合わせ、ペアのタイガーウッズは1オーバーとそれないの初日だった。
そんなことより前半目もくれなかった石川選手のプレーを後半になってスイングも見ていたらしい。
また地元BBCも相当石川選手を映していたらしく、これで世界の石川遼になったな、といった感じだ。

明日からも頑張ってくれ。
私は明日ナイキ アクアソックを履いて川へ出かけるのでこれ以上全英オープンを見ていられないな。
残念。

関連タグ : 石川遼,

パナソニックナノケアシリーズのナイトスチーマー ナノケアがバカ売れしている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090713-00000001-president-bus_all

忙しい女性に向けて昨年発売されたパナソニックのスチーム美顔器「ナノケア」が当初予想の倍ぐらい売れているらしい。
そのコンセプトが女性のハートを射止めたようで、確かに寝ながらエステといわれると、ぐらっと買ってしまいそうだね。
それぐらい魅力的で見事な響きを持っていて、さすがパナソニックというところか。
ナイトスチーマー ナノケアできれいになろう。

  • 就職の第一印象はナノケアでお手入れ。
    就職適性検査の対策は適性検査対策
  • でばっちり。

辻井伸行さん、長官表彰を受賞。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000106-jij-soci

バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝し日本中を感動に巻き込んだ辻井さんが文化庁長官表彰されました。
現在クラシック業界も好調な売上をしていて、相当貢献しているな。
辻井伸行の世界
視覚障害を乗り越え、伸行さん、お母さん、お父さんが勝ち取ったピアノコンクール優勝。
障害を持つ人や落ち込んでいる人に元気を与えたことは間違いないよね。
おめでとう。
