まだまだ若いもんには負けませぬ。

今日キリンカップ初戦のチリ戦が行われ、日本代表が4-0で快勝。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000033-spnavi-socc

FIFAランキングでは上位のチリを相手に、見事な動きで快勝だ。
前半2点、後半2点で完封、4-0という結果以上に動きが良かった。
先発岡崎が2点を挙げゲームを支配できたことが大きいかもしれないが、チリの動きが最初だけ良かったのかもしれないけど。
今日から日本代表はワールドカップ最終予選までびっしりハードなスケジュールをこなしていくことになる。
日本代表を応援しよう。
日本代表サムライブルーはこちら
井上和香ちゃん、遅ればせながら自身のブログで熱愛を報告。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000002-oric-ent

週刊誌に熱愛をすっぱ抜かれて、自分のブログでもファン向けに報告という形になってしまったので、そのあたりをちょっと謝っている感じの熱愛報告かな。
最近ちょっときれいになったと思ってたらやっぱりという感じ。
お相手の戸次重幸氏も自分のブログで今回の件を報告していたよ。

井上和香に会おう

国内の新型インフルエンザ患者が一気に拡大している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090517-00000590-san-soci

どんどん新型インフルエンザが拡大している。
とんでもない感染力。
これでもし弱毒性でなかったらと思うとぞっとするな。
神戸、大阪の高校生やその家族など、濃厚接触者に順次拡大していって、遂に70人を越えている。
現在のところ感染ルートが解明されていないというのも気になるところだ。。
原因はなんなんだ。
感染を食い止められるのか。
どこまで拡大するのか。
各自で予防しないとならないな。
インフルエンザ対策マスク


[PR]激安コスメ
関学研究チームが顔面相似、飼い犬も飼い主に似ると発表。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000887-yom-sci

家族の顔が似てくるという話は聞いた事があるけど犬の顔も飼い主に似てくるらしい。
関学研究チームが英国誌アンスロズーズに発表したものらしいが、原因は一体なんなんだろう。
気になるな。

家族が似るのは同じ物を食べているからなんて話があるから、最近の飼い犬は同じものを食べているのかな。
犬鏡でも見てみる?

NYが高いだけだけど、予想どうり日経平均も高い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000092-yom-bus_all

今更ながらNYダウが高いと軒並み全面高の勢いだね。
9300円台です。
為替は98円後半。
GW明けから気分がいいといえばそうなんだけど、せんきょがね~。

さて、今後は出来高は14億9000万株ということで、これをどう読むかで国内株式の方向性が見えてくるとおもうね。
あなたはどう見る?
明日上がる割安株はこれ


株式投資を深めたい方へ
アサヒビールがビールの発酵技術でバイオ燃料の開発を進めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000508-san-bus_all

アサヒビールは育成スピードが2倍のサトウキビからバイオ燃料を作っているらしい。
現状はまだまだらしいが、リッター30円を目標として開発を進めているということで、将来はビール会社というよりエネルギー会社になっているかもしれない。
現在のガソリンは税金を除くと約60円程度のコスト。
エコカーが人気を博している中、将来とても有望な分野だと思う。

まっとりあえずビールをどうぞ。
アサヒビール
