まだまだ若いもんには負けませぬ。

ごくせんはさすがに映画の作りもうまいね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/kat_tun/?1241054670

7月に公開されるごくせんTHEMOVIEにKAT-TUNの亀梨君が出演する。
ストーリーは、亀梨君は実習生ということで先生になるね。
さすが作り方がうまいね、ストーリー性が面白そうだ。
ヤンクミとタッグを組んで危機に立ち向かう展開らしい。
今回も大ヒットって感じだな。

ごくせんショップ

関連タグ : ごくせん, 亀梨君,

豚インフルエンザが世界中に広がりつつあるなか、韓国でも。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000033-jij-pol

今朝、韓国でも感染の疑いのある人が1人発生し、アジアにも広がりつつあるようだ。
ただ、現状疑いの段階なのであわてる必要はない。
ただこれだけ拡散していることを考えるとやってきてもおかしくない。
政府も水際対策でくい止めようと動き出しているがおのおの対策をしておこう。
インフルエンザウィルス対策は、やっぱりマスクが基本。
インフルエンザ対策マスク

他、うがいや手洗いといった基本的なことが大切。
豚インフルエンザ対策を参考にすると良い。

とりあえず体調管理をしっかりして、残念ながらゴールデンウィークの旅行も無理をしないことが必要だ。

関連タグ : インフルエンザ, 対策,

草なぎ剛が逮捕されてもSMAPは大丈夫。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000306-sph-ent

これだけ大々的に報道されるということはやっぱり社会的な責任は大きいけど、実際やったことは罪なの?というレベルだね。

草なぎ剛がやったことは厳密に言うと法に触れるというレベルの話のようだし、なぜ逮捕、家宅捜査までしたのだろうと思う。
またSMAPの仲間たちは普段どうり仕事をこなして、微塵の影響も感じてないようなところがいいね。
いい仲間だ。

これからも応援しよう。

SMAPグッズはこちら


「PR」ほっとニュース

関連タグ : 草なぎ剛, SMAP,

ハウス食品人気のデザート、フルーチェからプラスチック片が出たぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000084-jij-soci

フルーチェといえば人気のデザートだけど、そのカスタード風味のりんごからプラスチック片が発見された。
どうやら原材料容器のキャップが破損して混入されたみたいだけど、天下のハウス食品さんにしてはずさんな品質管理といえるね。
気になる方は
問合せ先 0120-502-461

フルーチェをどうぞ


[PR]そのあたり

関連タグ : ハウス食品,

イチローがスタンドで見る張本勲氏の前で日本プロ野球最多安打記録を塗り替えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000013-maiall-base

3000本以上安打を放っている選手は張本氏だけだったが、昨シーズン3000本乗せ、そして今シーズン開幕初戦、張本氏の持つ記録に並び、2戦目であっさり塗り替えた。

イチローらしい飄々とした風情だけど、心中は小躍りしているのかな。

キミもイチローを目指せ!
◎目指せイチロー、7日間スラッガー養成プロジェクト◎
西武黄金時代を支えた「垣内哲也」さんと「大塚光二」さんが監修するプログラムです。
まずは実際受けたユーザーの声をお聞きください。
続きのページを読む>>

イチローになるなら


[PR]突っ込みニュース

関連タグ : イチロー, 最多安打, スラッガー,

内々定取り消しにも企業側に解決金支払命令。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000502-san-soci

この不景気で就職難の時代、就職活動も大変だけど、企業人事課の採用も大変みたいだ。

福岡での話しだが、不動産屋に就職内定していた学生が内定になる直前にない内定を取り消されて訴えていた事件で、裁判所は解決金として75万円の支払を命じた。

これで内々定を取り消された学生は、訴えたほうがいいんじゃないの。
でも、いくつも内々定や内定を取り付けている学生なんかは、企業側を振っていることになるけど、そのあたりはどうなんだろうね。

あなたは学生側?企業側?どっち。

就職内定をとったら

関連タグ : 内定, 内々定, 就職, 人事課, 採用,

JR西日本も必死の割引で高速道路に対向、乗り放題パスを発売。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000521-san-bus_all

最近何かと話題の多いエコカーたちだけど、JRも対抗策として西日本パスを発売したよ。
今日から発売の西日本パスは新幹線や特急など乗り放題のパスで、自動車に流れるお客さんを呼び戻そうとしている。

でも1企業の値引きでは、税金投入のETC高速道路にはなかなか太刀打ちできないですよね。
でも頑張ってください。

JR西日本グッズはこちら
遂にエコカー減税が始まりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000029-fsi-bus_all

エコカーといってもハイブリッド車や電気自動車から低燃費車まで色々あるけれど、今回重量税と取得税を段階分けして減税するというものです。
ニュースに良く出るホンダインサイトや元祖ハイブリッドのプリウスは全額免除なので、10万円単位でお得に、安くなるという計算。

これで自動車業界も活気付けばいいんだけど、なかなか暮らしの先行き不透明感が払拭できていないよなと思う。
ETCで高速1000円と、自動車業界には相当追い風のはずなので頑張ってもらいたいものだ。

それと高速料金が下がる中ガソリンが上昇中なので、ガソリンをお得にするなら、このコスモカードが安い。
年会費永久無料だし、もちろんETCカードも付いてくるよ。
「コスモ・ザ・カード・オーパス」新規入会特典でガソリン500円相当分プレゼント

