まだまだ若いもんには負けませぬ。

駅などでよくみかける自転車…。

自転車の放置って多くないですか??

許可されていない場所への駐輪は、街の景観を損なうばかりか、障害を持つ人の通行の妨げとなったり、また緊急時の救命活動に支障をきたす恐れもありますよね。

放置自転車は個々のモラルの問題ですよ!

自転車を複数名で共有するというもので、いわばカーシェアリングの自転車版が『サイクルシェアリング』!!

『サイクルシェアリング』は時間制で貸し出したり、駅まで乗る人と駅から乗る人とで共有したりできるんです!

けっこう便利ですよね~♪

自転車も自動車もバイクも…マナーを守りましょうね!

育毛するならシャンプーを見直そう

抜け毛や脱毛に悩む女性が増えています
『ビアガーデン』は仕事が終ってから最高のひとときですよね。

いつも違ったビアガーデンの雰囲気を味わいたいって人は『日舞ビアガーデン』がオススメ!!

明治記念館にあるビアテラス鶺鴒では、四方緑に囲まれた幻想的な雰囲気で『日舞ビアガーデン』を楽しむことができます!!

手入れの行き届いた日本庭園。

灯されるかがり火。

日本舞踊。

ワンランク上のビアガーデンを楽しむには超オススメな『日舞ビアガーデン』です!!

ハードディスクがクラッシュしてしまった

どんなときにハードディスクがクラッシュするのか
ブログをしている人ってたくさんいらっしゃいますよね。

『ブログ通信簿』はブログ記事をもとにブロガーの年齢や性別、影響度などを推定し通信簿として表示してくれるんです。

『ブログ通信簿』はブログURLを入力してクリックすると、ブログを分析。

推定した書き手の年齢・性別と、ブログの『主張度』『気楽度』『マメ度』『影響度』の4つの尺度を5段階評価する『ブログ通信簿』が表示されるんです!

『ブログ通信簿』は記事の分析結果からうかがえる性格などを「生徒会長タイプ」などで評価してくれるんです!

ブログをしている人には面白いですよね!

きれいにカラーしましょう

育毛剤と関係の深いものに注目
『マスキングテープ』がひそかに人気を集めているって知ってました!?

『マスキングテープ』とは本来、塗料を塗りたくない境目の部分に貼り付けて、塗装が終わったらはがすという使い方をするものなんです。

ホームセンターなんかでよく見かけますよね。

『マスキングテープ』の素材は実は和紙で手でちぎれるんですね。

本来は塗装屋さんがよく使うんですが最近では『マスキングテープ』で写真を貼ったりと『マスキングテープマニア』が増えているんです♪

カラーの種類もたくさんあることからユーザーが多いんですね~♪

正しい育毛発毛

巻き髪をマスターしましょう
近頃、マニアという言葉をよく耳にしますが…

『酷道マニア』という言葉を知っていますか??

『酷道』とは一般国道のうち乗用車による通行が困難であるなど「国道」と呼ぶにはふさわしくない、文字通り「酷(ひど)い状態の国道」のことを言います。

一般的な国道は適切に整備されたような道路ですが…

『酷道』は国道の正反対のイメージと言っていいでしょうね。

この『酷道』のマニア『酷道マニア』が今、増えてきているんです!

インターネット上では『酷道マニア』が実際に酷道を走ったときの状況などを記したレポートなどがあるんですよ。

『酷道マニア』の酷道というよりも味のある道が好きな人が『酷道マニア』と言われているんでしょうね。

紫外線からお肌を守りましょう

爪のお手入れをしよう
『クラッシャー上司』って言葉…恐ろしい言葉ですね。

『クラッシャー上司』とは部下をうつ病や退職に追い込む上司のことなんです。

人の感情を気にかけず、怒りや不満などの感情を出してしまう上司やどんなときも無私の精神で会社に忠誠を尽くす、頑固一徹な職人タイプの上司、満面の笑みで嫌味を言う上司…

これらが『クラッシャー上司』のタイプなんです。

『クラッシャー上司』には自分が常に正しい、仕事に対する姿勢を共有したがる、仕事はできるが尊大で傲慢という人が多いのです。

『クラッシャー上司』に立ち向かうにはやはり自分独りで悩まずに早めに会社の上司に相談することが大事なんです。

会社の仲間に『クラッシャー上司』の攻撃にあっている人がいたら歩み寄ってあげて下さい。

クレンジングでくすまないお肌に

ケミカルピーリング
『パソコン視力検定』にトライしたことありますか??

パソコンの前で視力検査ができるサイトがあるんです!

パソコンは今や1人1台の時代となってきていますよね。

長時間パソコンの前に向かっていると視力が低下することは皆さんご存知でしょう。

視力検査をしに行くときはすでに視力低下を実感しているときですよね。

今の自分の視力を検査できるサイトがあるので紹介しましょう。

一度トライしてみて下さいっ♪

パソコン視力検定

パソコンで簡単に視力検査ができるので便利ですよね。

お子さんの視力検査もしてみるのもいいですね!

結婚式のスタイル

ハードディスククラッシュの予兆
今年の夏休みは家族で海!!

そんなご家族にオススメなのが『ソフトサーフボード』!!

サーフィンを楽しみたいけれど初心者だし…という方にはオススメ!

『ソフトサーフボード』は構造・新素材によりボード全体がソフトで浮力も通常のボードの1.3~1.4倍あり安全に短期上達をテーマに作られているんです!

『ソフトサーフボード』は早く上達したいって人やお子さんにもオススメなんです!

『ソフトサーフボード』は安全性・機能性・耐久性に優れているのでご家族でサーフィンをするなら『ソフトサーフィンボード』で決まりっ♪

結納@仕方

新婚旅行の勧め



陶器を割ってしまったときはどうされてます??

もう処分してしまいますか?

それとも直して使ってます?

『金継ぎ』で割れた陶器を修正するのってとってもオシャレなんです。

大きく割れてしまった陶器でも『金継ぎ』でまた違ったデザインに見えたり…。

愛着のある陶器なら尚更、処分はしたくないですよね。

そんなときには『金継ぎ』がオススメです!

データをバックアップ

医療用かつらについて知りたい
『リセット禁煙』という言葉耳にしてことありませんか?

『リセット禁煙』は受験生などストレスを抱える人のために開発された新しい禁煙メソッドでづきの連鎖反応を起こすことで、吸いたい気持ちの軽減・消失を図るということなんです。

短期間で禁煙を開始でき離脱症状が軽いことが特徴の『リセット禁煙』

『リセット禁煙』をするための薬剤など特別なものは使いません!!!

『リセット禁煙』はニコチンガムやテープで失敗した人、ストレスにさらされている人、心理的依存の強い人にオススメですよ~♪

結婚式の招待状

手作り結婚式招待状
今、『めんまさん』というデブ猫がかわいいくて人気があるんですよ。

ブログで『めんまさん』と検索するとカワイイデブ猫が♪

猫を飼っている人も多いでしょうけど…

マジで太ってる猫ってかわいいですね。

9.4kgの巨大猫の『めんまさん』はブログでも超人気モノです♪

結婚式の引き出物

結婚式の日取り
夏のスポーツと言えばサーフィンですよね。

サーフィンって波に乗るまでが大変なんです。。

でも波がなくてもサーフィンができる『サーフジェット』があるんです!

電動ボディーボードになっているから波に乗れないって人でも十分にサーフィン気分を味わえます♪

今年の夏は『サーフジェット』で楽しみましょっ♪

結婚式@準備

結婚式の節約術
具体的な施策の表明として『トップダウン・ボトムアップ』という言葉をご存知ですか??

施策を抽出する方法として2つのアプローチがあるんです。

『トップダウン』とはあまり現状の球界状況などを調査せずに、実現したいことを中心に施策が抽出されていること。

『ボトムアップ』とは現状の問題点の調査から入るためコンサルティング会社に依頼することもありますから、最適解を求めようとすると莫大な時間と費用がかかることがあります。

『トップダウン』&『ボトムアップ』はプレゼン資料なんですよね。

源氏物語 柏木

源氏物語 柏木

江川達也 源氏物語

江川達也 源氏物語

田辺聖子 源氏物語

田辺聖子 源氏物語

源氏物語 玉鬘

源氏物語 玉鬘

源氏物語 若菜

源氏物語 若菜
サーフィンをしているサーファーの皆様!

『サーフロック』していますか???

『サーフロック』とは車のカギを持ち歩きたくないときに頑丈で安全に固定して保管できる最適な保存場所です。

『サーフロック』車に簡単に取り付けられる番号組合せ式ダイヤルロックの頑丈な金属製の南京錠のことなんですね。

サーフィンをして車上荒しにあった経験がある人も多いですよね。

あなたの車を守るのはあなたしかいません!

今年の夏からは『サーフロック』にトライしてみましょう!

源氏物語 系図

源氏物語 系図

源氏物語 蛍

源氏物語 蛍

源氏物語 蛍

源氏物語 写本

源氏物語 葵の上

源氏物語 御法

源氏物語 御法

源氏物語 解説
女性の着物はよく見かけますね。

男性の着物姿はあまり目にしません。。

しかし最近、『男性の着物教室』が大人のお稽古として人気があるんです。

男性の着物を休日のファッションとして着こなすのも粋ですね。

男性が着物を着ているとオシャレでもあります。

男性の魅力が増しますよね。

レスポ フィジー

レスポ アンプ

レスポ アンプ

レスポ ステラ

レスポ プードルパーク

レスポ ワヒネ

レスポ スモールショルダー

レスポ アンナ

レスポ リュックサック

レスポ 店舗
サラリーマンの方!!

お小遣いは月額いくらくらいですか??

サラリーマンの平均お小遣い…46300円だそうです!

『サラリーマンの小遣い調査』によるとサラリーマンの平均お小遣いが46300円。

前年度に比べると2500円減少しているそうです。。

主婦もサラリーマンもうまくやりくりしないといねませんね~。。

レスポ 店舗

レスポ クロマ

レスポ 人気柄

レスポ ポッピー

レスポ ワヒネフラ

レスポ パンダ

レスポ グレタ

レスポ キキ

レスポ クラシックホーボー

レスポ クロマシャイン

乳性飲料「ビックル」の男性向け新商品「男のビックル!」見たことありません!?

6月から発売されている『男のビックル!』

豪快に飲みたいという男性の意見を取り入れ発売されたんです!

甘くて濃厚な味わいをそのまま残し、ローヤルゼリーエキスを配合!

『男のビックル!』グイグイ飲めそうですね!

レスポ ルル

レスポ ケイシー

レスポ ベビーバッグ

レスポ フラ

レスポ フラ

レスポ フラ

レスポ 7507

レスポ 7507

レスポ ミディアムウィークエンダー

レスポ リュック
『年下の上司』は今では会社で当たり前となってきましたよね。

年功序列の崩壊とも言えるでしょう。

会社でも実力の世界、成果主義なんてことがありますが、年下の上司にイラっ!ときたことはありませんか?

年下上司のすることを気にしたり、自分と比較したり…そんなことをしていませんか?

そんなときは年下上司を第三者の目線で見ることが大事なんですって!

年下上司を第三者の目線で見ることで色んなところに目が行き、年下上司だけにイラっ!とくることもなくなるんです!

年下上司にイラっときている人は年下上司を第三者の目線で見てみましょう!

レスポ チャーリー

レスポ デラックスエブリデイ

レスポ サシャ

レスポ ウィークエンダー

レスポ ショルダーバック

レスポ ゼファー

レスポ ウエストポーチ

レスポ オーバーナイター

レスポ ルル

レスポ ルル
『ロジカルライティング』という言葉を耳にしたことがありますか?

『ロジカルライティング』とは、相手の意思決定や行動にスムーズにつなげるために、論理的な思考に基づき言いたいことをわかりやすく伝える『文書』を作成するスキルのことです。

『ロジカルライティング』は企画提案書や社内用の会議録、検討資料など、企画検討や情報共有のための文書を作成するときにとても役立ちます。

『ロジカルライティング』は新入社員や管理職、営業職の人にとってもオススメですね。

レスポ 7185

レスポ 財布

レスポ ベビー

レスポ ベビー

レスポ モリー

レスポ トート

レスポ トート

レスポ バーゲン

レスポ ソフィー

レスポ ソフィ
『公共食堂』は実は誰でも自由にお食事できるんです!

市役所、区役所、県庁、国の各省庁や各種会館、公立病院などの公共的建物の中に食堂があり、だいたいのところは一般の人も自由に利用できる『公共食堂』。

『公共食堂』は早くて安くて美味しい…3拍子揃ってます♪

最近ではファーストフード店が増えてきているけど、『公共食堂』は500円もあればお腹いっぱいになりますよ!!!

お近くの『公共食堂』でランチもいいもんです!!

レスポ 白浜

レスポ ナターシャ

レスポ アネモネ

レスポ フロレット

レスポ ハーモニー

レスポ 直営店

レスポ ステラマッカートニー

レスポ スパークル

レスポ デラックスエブリディ

レスポ スゼット
土用の丑に『うなぎ』を食べますが…

病院からカロリーの高いものはNGが出ている人もいますよね。

そんなときは『精進うなぎ』!!

『精進うなぎ』はうなぎじゃ~ないんですよ!!

『精進うなぎ』の正体は…もめん豆腐だ!!

豆腐は水切りにして、すり鉢ですりつぶし、つなぎに片栗粉・卵は2~3回に分けて・長芋を入れてよく混ぜ合わせ生地を作って4等分にしたところに海苔をのせるんです!

4枚できたら1枚の真ん中に竹串で縦の線を入れ、うなぎを背開きしたような形になりませんか??

この『精進うなぎ』ならヘルシーだしいいですよね~♪

レスポ マザーズバッグ

レスポ 新作

レスポ 新作

レスポ ハワイ限定

レスポ トキドキ

レスポ ショルダーバッグ

レスポ ショルダーバッグ

レスポ ハワイ

レスポ ボストン

レスポ 限定
夏といえば野外ですよね~!

アウトドアや野外での音楽鑑賞など野外でのイベントが多い!!

でも急な雨には困ります。。

そんなときはレインコートじゃなくって、『レインスーツ』!!

ゴアテックスのレインスーツはオススメですよ!!

「ゴアテックス」とは、水蒸気は通すけど水は通さない防水浸透性の素材なんです!

テントやレインウェアなど、アウトドアグッズには、大体このゴアテックスの素材が使われているんです!

どうせ買うなら機能性の優れたレインスーツを着ると急な雨も怖くないですね!

エース バッグ

エース バッグ

ラルフローレン バッグ

tommy バッグ

tommy バッグ

バッグ 型紙

バッグ 型紙

チョークバッグ

チョークバッグ

チョークバッグ
夏になると暑いから汗ってたくさんかいてしまいますよね。

汗をかきたくないときもありますが…

汗は待ってくれません。。

そんなときに『汗のツボ』があるのをご存知ですか??

『汗のツボ』とは胸のすぐ下、横脇のツボを抑えると、上半身の汗が抑えられるそうですよ。

汗をかくことは体に良いのですが…ムリに汗を止めようとせずちゃんと水分は摂取しましょうね。

クロックス バッグ

サザビー バッグ

エア バッグ

エア バッグ

エア バッグ

エア バッグ

バッグ 作り方

バッグ 作り方

プールバッグ

プールバッグ
今日は土用の丑!!

夏の土用の丑の日には夏負けしないために鰻を食べる日ですね!

鰻に合うビールって何でしょうね!

それは『黒ビール』!!

黒ビールは、甘く、香ばしい香りのする焦がした麦芽を入れてつくる濃醇なビール!

鰻との相性もピッタリで鰻と黒ビール♪

今晩はコレで決まりっ!!

ナイキ ゴルフクラブ

ナイキ バスケットシューズ

ナイキ バスケットシューズ

ナイキ acg

ナイキ acg

ナイキ カタログ

ナイキ フットサル

ナイキ フットサル

ナイキ 新作

ナイキ テニス
株式会社タカラトミーウェルネスから『ラリーマンサプリ(TM)シリーズ」第1弾として、健康補助食品『島耕作 接待中!』『島耕作 商談中!』『島耕作 燃焼中!』の3商品が発売されていますね。

刊「モーニング」(講談社発行)に1983年から「課長島耕作」のタイトルで連載が始まった漫画シリーズの主人公「島耕作」をキャラクターに起用!!

漫画に登場するキャラクターの名刺を1枚同梱されているそうです!

日夜一生懸命働く日本のサラリーマン同志を、その日常生活及びビジネスシーンのシチュエーションに応じたサプリメントを提供することによって応援するために企画・開発されたんです!

働くお父さん、男性に『島耕作』が応援してくれますよ!!

一度お試しアレ~♪

ナイキ サンダル

ナイキ サンダル

ナイキ プラス

ナイキ プラス

ナイキ 腕時計

ナイキ ターミネーター

ナイキ ターミネーター

ナイキ グローブ
ナイキ グローブ

ナイキ エナメルバッグ

『モンスターペアレント』という言葉を最近よく耳にします。

ドラマでも『モンスターペアレント』がスタートしてますよね。

『モンスターペアレント』とは学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者を意味する和製英語!

基本的には直接教員にクレームを行うものが多いが、校長や教育委員会など、より権限の強い部署にクレームを持ち込んで、間接的に現場の教員や学校に圧力をかけるという…。

なかには虚偽の告発をするなどして法的問題に発展させようとする場合もあるんだそうです。

幼稚園の保護者においても、自己中心的な保護者が急増している…。

特定の園児は自分の子供と遊ばせるな、クラス分けで特定の園児と同じクラスにするよう要求したり、テレビや本で紹介された教育方法を導入するよう要求、時間かまわず保育者の自宅に毎日電話をかけるという保護者の行動が問題化されています。

このような保護者が一人でも出現すると、教職員はその対応に膨大な時間を費やすことが問題なんです。。

他の児童・生徒のために使う(教材研究、授業準備、生徒指導、部活指導、補習などの)時間がなくなり、場合によっては学校全体に悪影響となってしまうんです…。

『モンスターペアレント』は社会現象となっていますね。。

ナイキ ヨガ

ナイキ サングラス

ナイキ サングラス

ナイキ cm

ナイキ cm

ナイキ ウォッチ

ナイキ ipod

ナイキ ipod

ナイキジャパン

ナイキジャパン


『救急搬送トリアージ』は救急隊が出動先で明らかに緊急性が低いと判断した場合、患者に自分で病院に行くことを勧める制度のこと。。

出動件数が増え、119番から現場到着まで時間がかかるようになった対策として『救急搬送トリアージ』が導入された。

『トリアージ』はフランス語で『選別』を意味する。

選別という意味としているが、『症度判定』が一番近い意味だろう。

日本では、阪神淡路大震災の教訓から総務省消防庁によって、トリアージ・タッグの書式が規格として統一された。

ナイキ ハーフパンツ

ナイキ コルテッツ

ナイキ バスケットボールシューズ

ナイキ バスケットボールシューズ

ナイキ ベースボール

ナイキ ベースボール

ナイキ イグナイト

ナイキ イグナイト

ナイキ アウトレット

ナイキ 水着
芸能生活40周年を迎えた和田アキ子!

和田アキ子が書いた『おとなの叱り方』という本。。。

落ち込む、不貞腐れる、逆ギレする、逆恨みする…

そんな若者たちが怖くて叱れないおとなたち。。。

いま必要な部下指導のあり方とは何かを和田アキ子が書いた!!!!

芸能生活40周年を迎えた著者:和田アキ子がアッコ節炸裂!!

『おとなの叱り方』はアッコ姐さんが人を愛するが故の叱り方を伝授してくれますよ!

ナイキ ヨガマット

ナイキ ヨガマット

ナイキ バッシュ

ナイキ バッシュ

ナイキ リストバンド

ナイキ リストバンド

ナイキ ショックス

ナイキ ショックス

ナイキ エアーフォース

ナイキ ハーフパンツ
『モンスターペイシェント』って言葉は何を意味するのか…

『モンスターペイシェント』は医療従事者や医療機関に対して自己中心的で理不尽な要求果ては暴言・暴力を繰り返す患者やその保護者等を意味する和製英語のこと。

教育現場で教師に理不尽な要求をつきつける親を“怪物”に喩えて「モンスターペアレント」と呼ぶのと同じことですね。

医療現場でモラルに欠けた行動をとる患者を『モンスターペイシェント』と呼ぶようになっているですっ!

『モンスターペイシェント』の影響で医師・看護師などの医療従事者や対応した事務員などが精神的に疲れ果て、病院から去ってしまうということが起こっている。

これが医療機関の崩壊にも繋がっているといっても過言ではないんですよね。

『モンスターペイシェント』の対策として院内暴力を早期に発見・通報するため監視カメラや非常警報ベルを病棟に設置するなどの対策をとる病院が急増しているのだとか!!

患者なんだから専門的なことは専門医に任せましょう!

ナイキ 帽子

ナイキ 帽子

ナイキ バスケ

ナイキ バスケ

ナイキ リュック

ナイキ テニスシューズ

ナイキ テニスシューズ

ナイキ エアフォースワン

ナイキ エアフォースワン

ナイキ id
8月にナゴヤドームで開催される『世界妖怪サミット』。

人間界でもサミットが開催され終了したばかりっ!

妖怪の世界でもサミットがあるのかしらっ(苦笑)

『世界妖怪サミット』は『妖怪フェスティバル in ドーム ~日本最恐のお化け屋敷と妖怪大博覧会~』として8月20日か8月27日まで開催されています。

『最恐! 都市伝説ホラーハウス「あきら」』や、「妖怪ミイラ」を目玉に日本全国から集めた妖怪関連品を一挙大公開する『妖怪大博覧会』。

ゲゲゲの鬼太郎を徹底紹介する『鬼太郎博物館』などのアトラクションが登場。

また、23日には「みうらじゅんトークショー」が行われます!

入場料は前売り中学生以上1,200円(当日1500円)。

3歳~小学生600円(同900円)、3歳未満は無料。

前売り券は現在チケットぴあ、ローソンチケット、主要プレイガイド等で発売中!!

ナイキ リジュビネイト

ナイキ ラッシュガード

ナイキ ハイパーダンク

ナイキ サンバイザー

ナイキ 大阪

ナイキ スポーツバンド

ナイキ スポーツバンド

ナイキ エアリフト

ナイキ ハイドレーションボトル

ナイキ ハイドレーションボトル


