ここでは、「街」 に関する記事を紹介しています。

1等前後賞合わせて7億円!
第681回全国サマージャンボの抽選が行われましたね。

1等
5億円
01組
135024番
1等の前賞
1億円
01組
135023番
1等の後賞
1億円
01組
135025番
1等の組違い賞
10万円
各組共通
135024番
2等
1,000万円
42組
191188番
2等
1,000万円
44組
162941番
2等
1,000万円
18組
124465番
2等
1,000万円
65組
143605番
3等
10万円
下4ケタ
0352番
4等
3,000円
下2ケタ
13番
5等
300円
下1ケタ
4番
8月ですね。
8月に入った途端なんだか一気に花火大会が増えたような気がします。

日本最大のPLの花火大会は例年のごとく8月1日。
PL花火大会似合わせるかのごとく、あちこちの自治体で花火大会が行われたような。

実際昨日は家から4箇所の花火が見えたし。

ただ小規模?と言っても見事な打ち上げ花火が上がっているんだけど、構成が似ているというか同じ。
PLクラス、いや唯一の大規模花火のような気もするけど、は置いておいて、中堅、小規模のフィニッシュはみんな同じ。

屋上で、北西の花火大会2箇所、南の花火大会1箇所を同時に眺めていたので、間違いない。
ちなみにPLの「花火大会は南西で、合計4箇所の花火大会をピザを食べながら眺めていました。

宅配ピザはやっぱり便利。
ピール飲みながら、のんびり花火見学。

小さな花火大会はまだまだ続くので、みんなもゆっくり見れるところでくつろいでくださいね~。
台風11合の爪痕がまだまだの頃日本列島に、今度は台風12号がやってくるかもしれない。

台風12号は一旦熱帯低気圧になったものの勢力を盛り返して台風に戻ってしまった。
ただ本来この時期は太平洋高気圧が西へ張り出してなかなか北上することはないんだけれど、今年はちょっと様子が違うようだ。

各地で梅雨明けのニュースが流れたので、太平洋高気圧が出張ってきたのかと思っていたら、梅雨明けの原因は先日の台風11号が梅雨前線を蹴散らしただけで、太平洋高気圧の勢力とは関係ないみたい。
今年はやっぱり太平洋高気圧の勢力が弱いみたい。

となると、現在太平洋の北西に位置する台風12号は、なんとなく北上してみようかと風に乗って日本列島へ近づくんじゃないか。
ヤバイじゃん。

結構台風11号と似たような進路をとって、四国縦断、中国地方も縦断なんてことになりかねないね。

まだ日本列島に近づくにしても日にちがあるので、台風対策はしっかりやっておきましょう。

関連タグ : 台風12号,

今日の沖縄の最高気温が25度だって。
夏日です。

あなたの街どうですか。
大阪の最高気温は7度です。

沖縄の明日の最高気温予想は24度。
今日よりは低いです。でも24度って。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9110.html

日本列島というだけのことはあるなとびっくりするけど、寒がりの私は誰かとこの時期沖縄に移住したいと思うんだけど。

とりあえず雨が上がってほしいなと思ってます。
